シンプルな日々

"Less is more" を目指していきたい♪

ホームシックとイチゴ菓子

週末、朝早く起き

日系マーケットへ買出しに行く

すると目にとまる季節柄のイチゴ菓子✨ ✨

何故だろか

昔から日本の女の子や大人の女性で『イチゴ好き』は多い

だからかな

ミルクティーからアイス最中にクッキーなどなど

イチゴ味の商品は次々と増えてきてるような気がしてならない(ヤッタァ〜)

 

棚に並んだイチゴのお菓子を沢山見ながら(ウヒッヒ)

思わず『ココはどこ?』と夢を見る子供のように(ブブッ)

次から次へと

欲しいお菓子をワガママ放題カゴに入れた!!

 

家に戻ってイチゴ菓子を並べてみる

 

f:id:MsJulia:20210222140654p:plain

なんと!ばってんさんが食べてたLOOKの苺チョコもゲット!!

 

なんだろ妙な高揚感!(アハハ)

もう充足感に満たされて気分アップ😁😁

でも...「これ全部食べるの?」

と、聞かれたら

ぶっちゃけ「わかりません」(えっ?)

 

口より目が欲しがったと言うのか

普段手に入らない物だから欲しかったのか

まぁ、消費セラピーなのでしょう

と言うのも

家でこうして見てるだけで、それだけで充分なんです😅

だって気がついた事は

この消費セラピーという名の衝動買いは

日本へいつ帰国出来るかわからない今だから故

ホームシックの表れだと言うこと

もうね、認めたろじゃないか!

日本に帰りたくて仕方が無いと言うこの気持ちを!😅

無理に抑えずとも

こんな子供騙しだって元気の支えになるんだから

とことん楽しんでイチゴ味三昧に浸るわよっ!(ハイッ)