シンプルな日々

"Less is more" を目指していきたい♪

こだわり

毎年欠かさず作るおせち料理

 

日本に居る姉妹達は

「あなたの食物に対する執着心てすごいわね」

なんて

内面ブスが言いそうなことを平気で今年も口にする

 

年老いた両親は他所でお節を注文してる

実家に住むも知らんぷり

我家のリア王レベルは相変わらず進行形(苦笑)

 

確かに

無い物ねだりなのかもしれないが

海外にいるからこそわかる

日本の様々な文化やしきたりの素晴らしさはあるもので

 

デパ地下やコンビニ無しでも

庭で日本野菜が育てるなら良とする...(しかない)

 

自分でサクッとなんでもこなせば

不憫さ感だって減っていくのだが

段々それも面倒臭くなる今日此頃

 

余裕が無いからなのか

始めから望み枠が大き過ぎるのか

 

やっぱり

小さなことでも感謝の念を忘れずに...と

言うことなのでしょうか? ね

 

 

ありがとう