シンプルな日々

"Less is more" を目指していきたい♪

人生の優先順位

決して珍しく無い話ではある

知り合い夫婦二組が離婚をした

所謂、熟年離婚というやつだ

 

付き合いも長い夫婦だっただけに

友達を失った感と言うのがあるのは仕方ない

気の合う夫婦友達というのは

この歳になると貴重な存在になっていくのになぁ

 

彼らが離婚した理由というのは

『片方の不倫』そして『性格の不一致』と言う事らしい

だが

長年もの間、家族を共に築き上げて来た同士も

シリコンバレー特有の一攫千金を手にした結果

金銭的の余裕が齎せす『悲劇』となった例かもしれない

 

お金というのは矢張り人を変えてしまうのか

或いは

自尊心が高いと我儘奔放でもいれるのだろうか

 

離婚後間も無く

男性側は二人とも年の離れた彼女を紹介して来た

何というか...

わかり易いと言うのかな

カップルとは言え

如何にもどこぞで『購入』して来たかのような

そんな不自然さが空気に漂っていた

 

夫婦とは何なのか、家族とは何なのか

果たしてその答えはあるのだろうか

いや、答えを求める事に意味があるのか

そんな風に自問し困惑しそうな自分に嫌気が差した

 

何を指針に、何を重きに置き

人は幸せになる為の生き方を選択するのだろうか